2015/12/23

MAVIC トゥーウォーマー


MAVIC Cyclo Tour SportのSPDシューズを使用してましたが、ロードバイク用シューズはかなり通気性がよいようで、寒くなってきたこの頃、走ってると足先の感覚がなくなるぐらい冷えます。そこでSPDシューズと同じブランドのMAVICのシューズカバートゥーウォーマーを買ってみました。つま先だけカバーすることができます。

見た目は同ブランドとあって統一感が出てます。フィット感も同一ブランドということでいいです。ただCyclo Tour SportはSPDシューズなのでクリート部がシューズ内に収まっていることからシューズカバーを歩くと余裕で踏みます。強度はあまりなさそうなので、路面の悪いとこだとすぐに破れてしますかもしれませんね。なので、歩くときは外して歩きますが外すのは簡単ですがつけるのは若干めんどくさいです。SPD-SLとかならクリートの方が出っ張ってるので問題ないかと思います。



実際走った感想は、お店に買いに行く際はカバーをもちろんつけてなかったので、足先はキンキンに冷えきって冷たくなってましたが、カバーを買ってその場で装着して、家に帰ったのですがほとんど足先が冷えることはなかったです。気温は夜だったので5℃ぐらいだと思います。

今季はこれで乗り切ってみたいと思います。来年の冬にはボロボロになってると思うので新しく買い換えるか、SPD-SLに変えるかしてるかもしれないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿