2015/12/07

クリスマスリースワークショップ



クリスマスリースのワークショップを行いました。今回は少人数で知り合いの洋服屋さんで和気あいあいで楽しくワークショップが出来ました。

クリスマスリースを作った事のない方達でしたが、少しのこつで個性的で綺麗なクリスマスリースがみんな出来ました。私自身がこんなに、綺麗に出来るとは思ってなかったので、驚きです。

リースの作り方は色々あり、今回は初心者の方でも比較的作りやすい作り方でのワークショップになりました。この方法を知れば本格的なリースをわざわざ買う必要はないかもしれません。既製品のリースより個性的でおしゃれなリースが簡単出来上がります。



もし、予算あって、本格的なリースが欲しい方はプロのデザイナーやアーティストに頼んだ方が間違いなく綺麗な仕上がりのリースが出来上がります。けれど、自分で作ってみたいという方はワークショップなどに参加するのも楽しいと思います。私はたくさんの方が簡単な物は自分自身で作れるようになってもらいたいと思います。少し散歩して、拾ってきた枝や草花を綺麗にアレンジ出来れば、お金もかかりませんし、少し生活に華が出てくると思います。プロにはプロでなければできない事もあります。一般の方にその方法を簡単に落とし込む事も、プロの人の義務だと思います。自分自身の技術を自分自身の為にもっていると、その人はそれ以上、向上する事は無いかもしれません。私は今より、技術、センス等を向上させる為にも、より多くの人にプロの技を知って頂きたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿