2015/11/20

MAVIC Cyclo Tour Sport



ロードバイク用のシューズを買い換えました。
もともと、スペシャライズドのSPDシューズを使用してましたが、長時間履いてると足が痺れてきてしまい、新しいシューズを探すことにしました。しかし、ロードバイク用のSPDシューズは少なく、あまりかっこいいのが少なかったのでネットで探すこと、1ヶ月ぐらい、当初はマヴィックのシクロツールという。すべてベロクロで留めるシューズが比較的安く、見た目もまぁまぁよかったので、それにしようと思いましたがシクロツールスポーツというのを見つけた際にこっちの方が見た目も機能も良さげだったので、これにしようと思い、調べたら意外に値段が高いこと、だいたい2万ぐらいしたので躊躇してました。

海外通販ショップ CRC Chain Reaction Cyclesで比較て安く売られていたのでここで買いました。もともと、足のサイズが小さく、左右の大きさが違く右足が大きいので、ワンサイズ大きめのしました。SPD-SLにしてみようかと思いましたが、私はサイクリングをした際に、観光もしたいので歩くことも多くSPDシューズに止まりました。あまり荷物を持ちたくないので、歩く為にスニーカーなんかを持ち歩くのもめんどくさいなと。




と、海外からはこんなラフな感じで届きました。特に配送に関するオプションは付けず、配送料は無料です。私の場合は発送しましたというメールが来てから、ちょうど10日で郵便局が持ってきてくれました。トラッキングナンバー(追跡番号)等がないので、いつくるか!?と思いましたが、来週のサイクリングには間に合ってくれました。

注意としたら、土日は配送作業を行わないようで、注文して早く届いて欲しい場合は月〜木曜日で注文した方がいいと思います。私は最悪の金曜の夜に発注したので、発注してから到着までは13日間かかってしまいました。急ぎで注文の場合は有料ですが配送オプションをつけるといいですよ。


早速、今日履いて50キロぐらい走りました。足の痺れはなぜか多少あります。けれどサイズをワンサイズ大きくしたので、右足とシューズがあったて痛かったとこがなくなりました。締め付けもラチェット式なので、簡単に調整でします。なんといっても見た目がよくなったので、大満足です。

足の痺れは、もしかしたらクリートの位置が合ってないか、ベダルがPD-A530なので踏む面が少ないからかなと思ってます。今度、ペダルの踏み面が大きいPD-A600かクランクブラザーズのキャンディあたりに変えてみようと思います。

私はガチ系ローディではないので、乗りやすく、かっこいい、便利なものを選んでしまいます。ラフにカッコよく、でも少し早いそんなローディになりたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿