2015/11/26

CRANKBROTHERS SMARTY



知人の自転車屋さんに格安であった、クランクブラザーズのスマーティペダルを装着してみました。シューズとの接地面を増やしたら足の痺れが和らぐのではないか!?という考えでした。




接地面はこんな感じです。多少増えたった感じですね。

このペダルに変えて、サイクリングに行ってまいりました。90キロぐらいなので簡単なインプレをしてみたいと思います。

当初の目的の足の痺れは一切でなく、大成功といきましたがクランクブラザーズのクリートをはめるのが慣れてないので、とてもはめづらかったです。
後半は少しマシになりましたが、それでもスムーズなら脱着するようになるには、もう少しかかりそうです。裏表がないのでその辺は気にしなくていいのが、まだ慣れてなかったので助かりました。外すのは外しやすかったです。





あと、ペダル自体の回転が鈍いのと、クリートが真鍮製ということもあって、削れやすいです。少し歩きまわってたら結構削れました。

見た目は少しちゃっちぃ感じがしますが私は結構好きです。ガチ系のロードバイクには、少し会わないかもしれませんね。

クリートをはめるのに慣れたらとてもいいペダルだと思います。古いモデルなので今はあまり売ってないかもしれないので、今ですとキャンディシリーズがいいのではないでしょうか。

次はシマノのPD-A600を使ってみたいと思います。この次はSPD-SLにするようなことがあったらペダル交換になると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿