2015/11/23

小さなクリスマスリース



自宅用に小さなクリスマスリースを作りました。このリースはオーソドックスにリースワイヤーを使いヒバやモミ、ウメモドキを使ってベースを作り、太めでしっかりしたヒバの枝を付けて、オーナメントをホットグルーで貼りつけました。ちなみに材料費は、1200円ぐらいです。製作時間は30分程度なので、慣れてない方でも2時間あれば、出来てしまうと思います。

ベースの作り方は一緒でも、付けるオーナメントでかわいいオリジナルデザインが簡単に作れるのでオススメです。リースには比較的、なんでも付けても纏まりやすいので、使わなくなったアクセサリーや去年のクリスマス用品など、余って使わない物を使用して、リーズを作ってみてもいいかもしれません。


家の余り物や拾ってきた枝なんか使えば、0円リースなんていうのも、可能だと思います。私も今度、散歩しながら、材料を集めて、紹介したいと思います。

既製品のリースもいいですけど、少しオリジナリティーのあるリースを作ってみても、いいかもしれませんね。リースを作るのは難しいイメージがあると思いますが、ちょっとしたコツや作り方を知ってしまうと、こんなに簡単にできちゃうの!?ってぐらい簡単です。

もちろん、デザイナーやアーティストが作る、マジ本気系リースはとても作るのが難しいリースもあります。そういったリースは、しっかりプロの方に作って頂いた方がいいと思います。

私の家では玄関入って下駄箱の上が季節イベントコーナーになってます。クリスマスが終われば、次はお正月ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿